4月よりレッスン増設リニューアル

ヨガとピラティスでココロとカラダのメンテナンスはじめませんか?
4月より新たなクラスが増設されリニューアルクラスもあります。

☆4月よりOPENクラス&新クラス紹介☆

デトックスヨガ★★
火曜日 19:00-20:00 bun(4月よりOPEN)
第1.3.5土曜日 10:30-11:30 sachi(4月よりOPEN)※3月まで毎週土曜日10時

身体の中に溜まった毒素を排出しやすくするために、運動量を少し多めにし身体を温め、捻るポーズ(アーサナ)をとっていきましょう。
捻ることで内臓の活発化を促します。
足には筋力をつけ、下から送り出すポンプを作り、自分の力で排出できる身体を作っていきます。
溜めない身体をつくることで、重さから解放され、軽い心と身体で毎日を楽しく過ごせることを目指します。
ノンストレスヨガ★ haru
毎週木曜日 9:00-10:00(カラダ改善ヨガより変更)
第2.第4日曜日 9:30-10:30(目覚めのヨガより変更)


・ヨガをこれからはじめる方
・ココロの調整、コントロール法を身につけて
ストレスを緩和したい方
・体の使い方を知りたい方
にオススメするクラスです。ヨガって一体何?何故ヨガが良いの?理解をした上で取り組みます。

実際の流れ
↓
集中力を高めるワーク
ポーズに入るための準備ワーク
ポーズの実践(安全に快適にポーズを取るために
その方に合ったポジション取りを大切にします)
↓
マインドフルな心身、呼吸法や瞑想の入り口
↓
繰り返し練習をする事で苦を減らして幸せを増やすシャンティ(静寂、調和)ストレスレスな自分を目指すそんなクラスです。
リフレッシュヨガ★ sachi
毎週土曜日 9:00-10:00(4月よりOPEN) 


毎日頑張るカラダを丁寧にほぐしながら内側から元気にしていくクラスです。日によって変わるココロとカラダに気づきながら、ゆっくりと無理なく動きます。

朝の新鮮な空気をカラダいっぱいに取り入れ1日を充実させましょう。

年齢や性別は関係なく疲れや緊張を感じている方、すっきりリフレッシュしたい方にお勧めです。
ヴィンヤサヨガ★★ bun
第2.第4土曜日 10:30~11:30(4月よりOPEN)
※3月まで毎週土曜日10時からデトックスヨガ

ヴィンヤサ→呼吸と動作を同調させること。
太陽礼拝をベースに呼吸と目線と動作を一致させ流れる様に動き適度な運動量を伴いながら心と身体のコアを磨き上げて行きます。
ヴィンヤサに大切な3要素→ウジャイ呼吸、ドリシュテ、バンダを意識しながら行っていきます。

ヨガ経験者の方は勿論、ヨガが初めての方でもどうぞご参加下さい。

☆インストラクター変更クラス☆

ベーシックヨガ★ tate(4月よりbun→tateに変更)
毎週水曜日 18:30-19:30

ヨガの基礎をしっかりと身につけたい方を対象としたレッスンです。
基礎となるポーズ(アーサナ)を繰り返し行い、土台づくりをしていきます。
日頃の運動不足を楽しく解消し、身体を動かす心地よさを味わいましょう。
土台を安定させ、動き、体力をつけることで、強くしなやかな身体と心を作ります。
受講してくださった皆様が生涯に渡ってヨガを続けていきたいと思えるよう、ヨガの魅力を伝えます。

 


ご予約はこちらからお願い致します。
予約カレンダー


ポンテ・マル・スパッツィオインスタグラム
フォローをお願いします♪