新型コロナウイルス感染症予防対策・マスク着用について(10/7更新)

いつもポンテマル・スパッツィオをご利用いただきありがとうございます。
 
スタジオ内でのマスクの着用に関してのお知らせです。
今まで、原則としてレッスン中のマスクの着用は、熱中症の危険なども考慮し、生徒様の任意としておりましたが、お客様の中から、マスク着用をお願いしたいとのお声が上がりました。
 
また、これから迎える冬の風邪やインフルエンザが流行るシーズンでもあり、ポンテでは、インストラクター、生徒様が一丸となって、今一度気を引き締めて感染対策に取り組んでいこうと考えている所存です。
 

スタジオ内でのマスクの着用について

原則として、生徒様へマスクの着用をお願いいたします。
 
着用が難しい方はご相談ください。合わせて、体を動かすので、クラス中に気分が悪くならないように、少しマスクをずらして呼吸していただいたり、休んでいただいたりして、ご無理のないようにしてください。
 
ご自身の体調管理と、周りの方へのご配慮、とても難しいとは存じますが、みんなが気持ちよく、安全に過ごせるようご協力宜しくお願いいたします。

 
〇2020年4月よりチケット販売休止について
現行ではレッスン料金を全て1100円の都度払いとさせて頂いております。
またチケット再開の際には皆様にご連絡致します。
 
〇レッスン開始時間まで予約受付をしておりますが、レッスン3時間前までにご予約がない場合には休講とさせていただきます。出来るだけお早めにご予約をお願い致します。


新型コロナウイルス感染症予防への対応につきまして、下記の対策を実施致しております。
 
〇ヨガマット等の備品をはじめ、手すり・ドアノブなどの消毒(3/2更新)
 
〇環境の整備としてマットスペースの確保、マットを引く場所の指示(3/2更新)
 
〇気になる生徒様がおられる場合はインストラクターもマスクを着用(3/2更新)
 
〇2階スタジオに上がる前に、手洗い・うがいの徹底をお願いします(マイタオルをご持参ください)(3/2更新)
 
〇少しでも体調に不安のある方は参加を控えてください(3/2更新)
 
〇マスクをつけたい方は遠慮なくつけて頂いて構いません(3/2更新)
 
○フロアは床暖房をきかせ、窓を全開にして換気を十分にしながのレッスン。(3/6更新)
(天候状況によってはバルコニーの窓を閉め他の窓をあけて、ファンを回し対応)
 
○参加人数を15名→8名に減員しクラスを実施。十分なスペース確保。(5/25更新)
 
行政機関などから情報収集を引き続き行い、指導があった際には速やかに対策を取らせていただきます。
尚、最新情報につきましてはホームページ、Instagramにて告知させていただきます。
 
皆様に安心してポンテにお越しいただけるよう引き続き最善の対応を行います。
ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。
 
ポンテ・マル・スパッツィオ