3月レッスンスケジュール


2023年3月レッスンの予約開始2/10(金)20:00~

下記日程を変更させて頂きます。
・3/7(火)19:00-20:10 夜のアロマヨガ⇒特別レッスン満月のヨガに変更
・3/11(土)⇔3/12(日)土日レッスンチェンジ
・3/15(水)18:20-19:30ベーシックヨガsachi⇒特別レッスン自分の癒すリストラティブヨガに変更

引き続き新型コロナウイルスの対策を徹底して参ります。 新型コロナウイルス予防について 皆様のご協力をお願い致します。


【ポンテ・マル・スパッツィオ×まるちcafeご自愛プログラム企画】

手ぶらでヨガ30分 

大好評の30分の手ぶらでヨガを3月迄期間限定で開催します!

ポンテ・マル・スパッツィオとまるいちcafeでのテーマでもあります【ご自愛】をテーマに、自分のココロとカラダに向き合いながら自身を大切にすること、そして気軽にたくさんの方にヨガを楽しんで頂きたい想いから企画をしました。

★免疫向上ヨガ
毎週月曜 10:00~10:30
1/16・23・30
2/6・13・20・27
3/6・13・20・27 
免疫力を高めて寒い冬も健やかに楽しく過ごしていきましょう!「免疫向上ヨガ」では、 ウォーミングアップで冷えやすい末端を温めながら徐々に身体を内側から温めるねじりのポーズで腸を活性化し、集中と体が動きやすくなった所で
バランスポーズなどのチャレンジポーズを入れ動きを楽しみます。その後はゆったりしたポーズやシャバアーサナでしっかりリラックスし免疫向上を目指します。

☆温活ヨガ
第2・4土曜日 10:40~11:10
1/14・21
2/11・25      
3/11・25
今年こそは基礎体温を上げてぽかぽか体質に!
「温活ヨガ」では大きな筋肉が集まる下半身 特に「股関節」にフォーカスをあてたポーズを中心に
テンポよく動いてい血液の循環を促していきます。
爽やかに動いた後はしっとりとクールダウンのポーズで交感神経と副交感神経のバランスを取り戻し
血流がスムースになるよう整えていきます。

嬉しいポイント☝☺

☆サクッときてサクッと帰れる30分!

☆私服のままでOK!

☆気軽な現金払い

☆専用ヨガマットレンタル無料

☆こちらの予約システムからの予約制ですがレッスン時に口頭で次回予約が出来ます

☆期間中に3回以上参加された方にまるいちCafeの酵素ドリンクを1杯プレゼントします。

詳細と予約はこちら

◆参加費  1,000円(現金払い)

※ご予約をお願いします。


特別レッスン

満月のヨガ Tate

●3/7(火)19:00~20:10

満月の日は、

普段より気持ちが昂ったり、不安定になったり、なかなか寝付けなかったりします。

満月に向かって栄養分を蓄えようとするので、身体が重かったり、むくみやすかったり。

月の満ち欠けは、意外と私たちの心や身体に影響を与えています。

3月の満月のヨガは、

月礼拝をおこないます。

股関節や骨盤回りを緩やかに動かすので、血流を良くし、冷えやむくみの解消にもつながります。

ゆっくりと呼吸をしながら行う事で、気持ちを鎮め、リラックスし、入眠しやすくなります。

自分自身に目を向け、静かに満月の夜を迎えましょう。


特別レッスン

巡りフローヨガ~極上のシャバアサナへ~ Sachi

●3/12(日)10:40-11:50

一つ一つのポーズを一呼吸一動作で繋げ流れるように動いていきます。静と動を組み合わせ全身を大きくダイナミックに使う事で深層部の筋肉を動かしカラダを温めながら巡りを良くします。呼吸やカラダの状態に一心集中して行うアサナは余計な考えが消え、頭の中は静かに思考を落ち着かせてくれるでしょう。

後半はリラックスポーズで神経を沈静させ深いリラックス。仰向けに寝て、全身の力を抜いて脱力をする。動いた事で巡ったからこそ味わえる極上のシャヴァーサナを体験しましょう。

こんな方にお勧め

・ストレスを感じている方

・毎日時間に追われ忙しい方

・イライラしやすい方

・集中力を高めたい

・カラダのコリをほぐしたい

・気分転換したい

・バランスよく筋肉をつけたい

・巡りを良くしたい

・深いリラックスを感じたい

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン

私を癒すリストラティブヨガ Haru

●3/15(水)18:20~19:30

じっくりと自分と向き合い自分自身を癒してあげませんか?

心身を深くリラックスさせ、心地のよい状態にさせてあげるレッスンです。

身体の中心である背骨にフォーカスするポーズを繰り返し 自律神経を安定させ

ゆっくりした呼吸で心身を開放させてあげます

リラックスをご自身で作り上げた所で

Haruの骨格マッサージでさらに深いリラクゼーションへと導いていきます。

このような方にオススメします

○ストレスがたまっているなぁと思う方

○肩こりや腰痛を緩和したい方

○忙しさから解放されたい方

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン

リラックスヨガ~春の準備、呼吸を楽に~  Satoko

●3/23(木)19:00-20:10

3月は年度末で忙しかったり、これから新しい場所や人と関わる為の”準備の時期” でもあります。

ワクワクすることもありますが、ストレスも多くなり身も心もガチガチに。知らぬ間に呼吸が浅くなんだか疲れやすいなんてことも…

その為、この時期のセルフケアはとても大切です。

寒暖差からくるこわばりもあり硬くなったカラダをゆっくり動かしていきます。

意識した深い呼吸、ではなく、楽に呼吸ができるカラダ作りを目指しましょう。

木曜夜ヨガ恒例、ご希望の方にはプチヘッドショルダーセラピー付きです。

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン

アロマヨガ Sachi

●3/25(土)13:00-14:10

<3月テーマ~ココロとカラダの大浄化~ >

春になると花が開くように私たちのカラダも緩み開いてきます。

それによって冬にためていた老廃物を排泄してくれます。

しかしながら変化の大きい春はいつの間にか気を張ってしまうことが多いですよね。

それに加えアレルギー症状があったりとストレスを抱える時期だったりします。

ヨガでは緩んでいくカラダに合わせ股関節や肩甲骨にアプローチし不要なものを外へ出せるカラダを目指します。

アロマはスッキリと体内デトックスをサポートしてくれる香りを使用していきます。

春に合わせて気持ちも穏やかにほんわりと、桜の咲く時期を楽しみましょう。

3月の香り
☆ユーカリ・・・室内空気の清浄してくれ呼吸をしやすくしてくれる香り。
☆ペパーミント・・・注意力散漫や眠気にリフレッシュ効果。頭痛にも◎
☆ゼラニウム・・・デトックス効果。神経が過敏になっている時、安らぎを与えてくれる。

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


◆持ち物
・動きやすい服装でお越しください。(更衣室もございます)
・水分(100円で購入出来ます)
・ヨガマット(レンタル100円です)

●定員 8名
レッスンご参加の際はお早めにご予約をお願い致します。

●スタジオレギュラーレッスン料金
通常レッスンスタンプ1回もしくは都度払い2,500円

●レッスン予約受付について スタジオレッスン開始時間まで予約受付をしておりますが、レッスン3時間前までにご予約がない場合には休講とさせていただきます。出来るだけお早めにご予約をお願い致します。

●レッスン催行人数2名以上とさせて頂きます。ご予約が1名の場合はレッスンを休講と致します。その際はメールにてご連絡させて頂きます。出来るだけお早めにご予約を下さいますようお願い致します。

●初めての男性のお客様はご紹介のみとさせて頂きます。

●身分証のご提示をお願いする事がございます。

●予約制です。webでご予約をお願いします。 ※キャンセルは前日までにお願いします。(無断キャンセルは返金致しかねます)

予約受付は2/10(金)20時〜です

予約カレンダー