【特別プログラム】月のヨガ


いつもポンテマルスパッツィオにお越しいただきありがとうございます。

夜空に輝く月は美しいですね。

そんな月の満ち欠けのサイクルは、私たちの生活には欠かせないものでした。特に女性の月経周期と月の満ち欠けはほぼ同じ周期ということなどもあり女性のカラダと月のサイクルには深いつながりがあります。月経から始まり人により妊娠や出産をし多くの方が経験をする更年期。そして更年期以降と女性はゆらぎながら変化し続けています。月のサイクルに合わせた日々の過ごし方をお伝えしながら女性のココロとカラダのための「月のヨガ」全6回半年に渡って行うプログラムです。

全プログラムを受けていただくことがお勧めですが、単発でもOK!です。


【1.新月のヨガ~くつろぎの中で浄化力を高める~】


【2.新月から上弦の月~温活~】


【3.上弦の月から満月~代謝アップで巡り良く~】

月が満ちて満月に向かって成長していくときはカラダの吸収力が高まりカラダづくりの効果もアップ。

ヨガで筋肉を鍛えたり、骨に適度な刺激を与えたり、心肺機能を強くし代謝アップが期待出来る時です。

月のエネルギーをカラダいっぱいにチャージしながら下半身を強化させ後屈のポーズで元気を与え

疲れにくいカラダを目指します。この時期に合ったアロマの香りをプラスしてレッスンを行っていきます。


【4.満月(ピンクムーン)~高ぶる心に落ち着きを~】

柔らかいアロマの香りの中で満月の日にヨガを行います。

4月の満月はピンクムーンと呼びます。豊かさをもたらす満月の時は吸収力が最高潮となり心身ともに最も前向きになる日です。

明日に疲れを残さない為にも、ほどよく心身をほぐし緊張と弛緩のバランスを取ることも大切です。

大きな動きでカラダへの吸収力を高めながら骨盤周りを温め深いリラックスへと導きます。

満月が持つエネルギーとカラダ本来が持つ自然の力を感じながら本来のまあるい自分に戻れますように^^


【5.満月から下弦の月ヨガ~緊張をほぐしリンパの流れを良く~】


【6.下弦の月から新月のヨガ~やさしくねじる力で消化力UP~】

こんな方におススメ

〇毎日忙しい日々を過ごしている方

○寝ても疲れが取れない方

〇ストレスのある方

〇運動不足の方

〇冷え性の方

〇自律神経を整えたい方

〇ココロもカラダもリラックスしたい方

〇呼吸を深めたい方

〇ほどよく筋肉をつけたい方

〇PMSのある方

〇子育て中の方

〇更年期の方

〇更年期以降の方

〇ベビ待ちの方

〇定員 12名

〇参加費 回数券1回分もしくは2,500円

○場所 ポンテ・マル・スパッツィオ 沼津市本町14番地

○持ち物

動きやすい服装・水ヨガマット(レンタル100円)・汗拭きタオル 

〇担当 Sachi,Tate