4月からの新スケジュール&新インストラクターのご紹介

4月からHaru産休につき、産休中の、新しいレッスンスケジュールと担当のインストラクター
をご紹介いたします。

◆Nobu◆

担当レッスン 

第2・4木曜 10:30~FRピラティスベーシック

保有資格 FRP(ファンクショナルローラーピラティス)インストラクター
インド中央政府ヨーガ教師養成 修了
エボリューションウォーキング養成修了
鍼灸師 柔道整復師

メッセージ
肩こり・腰痛など様々な症状の原因は正常な姿勢・歩行から逸脱してしまう事で身体の弱い部分の障害として現れてきます。
FRPで理想的な動かし方を覚えて頂き心地よい毎日を過ごせるようなクラスにしていきたいです。
皆様のご参加お待ちしております!!

 


 

◆Megumi◆

担当レッスン NEW!! 毎週木曜 18:30~カラダ改善ヨガ
(カラダ改善ヨガ内容➡日常動作の癖で偏った使い方をしていた骨格や関節にしかりと筋肉を使いながらアプローチして姿勢の改善をめざしていくレッスンです。なんとなく・・・ではなくカラダの使い方を整えていくことで、姿勢だけでなく痛みや不調、ココロへのアプローチへとつながります。)

毎週木曜 20:00~リラックスナイトヨガ

毎週日曜 9:30~デトックスヨガ
毎週日曜 11:00~ベーシックヨガ

保有資格
ヨガセラピスト協会認定ヨガセラピスト
産前産後ママヨガセラピスト
陰ヨガセラピスト
リストラティブヨガセラピスト講師
ルナワークス
不妊治療のためのヨガセラピー
乳がんリハビリヨガ

自己紹介
姉の出産を間近で見ていて、女性の繊細さを知り、心と身体をもっと知りたくて、ヨガセラピスト
を志しました。
ヨガセラピーに触れるうちに、今まで過ごしてきた幼いころの記憶や、トラウマ、自分の中にある否定的な気持ちがどんどん見えるようになり、向き合うことがとても辛い時期がありました。
しかし、それを救ってくれるのもヨガで、身体を伸ばすと心も楽になり、呼吸が整うと身体がしゃんとする、そしてまた、活力がわいてくる。
ヨガの魅力にひかれ続け、これからもずっとヨガと共に過ごしていきたいと思っています。

メッセージ
私は、長年競技をやっていたため、筋肉や関節がかたく、身体の癖も強いです。
ヨガをやると身体にスペースができ、軸が整い、とてもすっきりします。
身体の硬さや経験は関係ありません。まずは大きく深呼吸して身体を伸ばしてみませんか?
ヨガが終わった後に、「今日もヨガやってよかったな」と感じていただけるような、温かいクラスを作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!

 


◆Satoko◆

担当レッスン 

New!! 第1・3・5木曜 10:30~カラダ改善ヨガ

保有資格
ヨガベーシック指導者養成コース修了
アンダーザライトAKIC
ヨガ解剖学ティーチャーズトレーニング
シニアヨガ
エボリューションウォーキング

メッセージ
カラダを動かすことが好きでずっと体育会系で生きてきた私は、ヨガのようなゆっくりとした動作や静かに向き合う時間はあまり好きではありませんでした。
その上、背の高さを恥ずかしいと感じていたので猫背でO脚、カラダもとても固い状態。
そんな、私がヨガを選んだ最大の理由は「苦手なもの」ということでした。
だからこそ効果があるのでは?と思ったのです。
続けるほどに変わっていく姿勢、レッスンあとのすっきりした感覚(カラダはもちろん何より気持ちが晴れやかに・・・)はまりました。
丁寧にポーズをとることは、ココロと向き合うことにつながっていると感じます。
カチコチだった私だからこそ伝えられるクラスを皆さんと一緒に作っていけたらと思っています。