5月レッスンスケジュール


2023年5月レッスンの予約開始4/10(月)20:00~

下記日程を変更させて頂きます。
・5/6(土)レギュラークラス⇒特別レッスン 10:00 アーユルヴェーダヨガ  Tate変更

・5/13(土)⇔5/14(日)土日クラスチェンジ

・5/27(土) 目覚めの朝ヨガ 代行 tate

・5/30(火)レギュラークラス⇒YTUボールヨガ Tateに変更

【ポンテ・マル・スパッツィオ×まるいちcafe春の代謝アップ大作戦】

手ぶらでヨガ30分 

大好評の30分の手ぶらでヨガを4月・5月また新しいプログラムで期間限定開催します!

ポンテ・マル・スパッツィオとまるいちcafeでは自分のココロとカラダに向き合いながら自身を大切にすること、そしてたくさんの方にヨガを楽しんで頂きたい、気軽にcafeに立ち寄ってもらいたい想いからこの企画をスタートしています。
4月、5月は代謝アップと免疫力をつけるプログラムで皆さんの健康をサポートしてまいります!

★代謝アップヨガ
毎週月曜 10:00~10:30
4/10・17・24         5/1・8・15・22・29 
無理のない動きで柔軟性を高めカラダ全体を動かし基礎代謝を向上させるためのプログラムです。
下半身の大きな筋肉にフォーカスすることで血行を促進させ、インナーマッスルに働きかけることで内臓を活性化させて腸内環境を整えます。爽やかに動いた後はしっとりとクールダウンのポーズで自律神経のバランスを整えます。
基礎代謝を上げ、自律神経のバランスを整えて、健康なカラダ作りを目指します。

☆免疫向上ヨガ
第2・4土曜日 10:40~11:10
4/8・22     5/13・27 
免疫力を高めて春も健やかに楽しく過ごしていきましょう!
「免疫向上ヨガ」では、 ウォーミングアップで徐々にカラダを慣らしながら身体を内側からねじるポーズで腸を活性化し、集中と体が動きやすくなった所でバランスポーズなどのチャレンジポーズを入れ動きを楽しみます。その後はゆったりしたポーズやシャバアーサナでしっかりリラックスし免疫向上を目指します!

嬉しいポイント☝☺

☆サクッときてサクッと帰れる30分!

☆私服のままでOK!

☆気軽な現金払い

☆専用ヨガマットレンタル無料

☆こちらの予約システムからの予約制ですがレッスン時に口頭で次回予約が出来ます

☆期間中に3回以上参加された方にまるいちCafeの酵素ドリンクを1杯プレゼントします。

◆参加費  1,000円(現金払い)

※ご予約をお願いします。


GW特別レッスン

アロマヨガ Sachi

●5/3(水祝)10:00-11:10

<5月テーマ~ココロとカラダを軽くしよう~ >

気持ちの良い季節柄アクティブに過ごされる方も多いかと思います。
一方で気をつけておきたいのが、「五月病」と言われるメンタル不調。
なんとなく気分が憂鬱に感じたり倦怠感が ある方も多いのではないかと思います。
このクラスでは陰=リラックス、陽=リフレッシュのバランスを上手に組み合わせながら
アロマ×ヨガの相乗効果で気分転換をしてストレスフリーを目指します。
この時間は楽しいこと、無理をしないことを最優先に 自身のココロとカラダの気づきを感じながら
明日への活力につなげていきましょう。

5月の香り
☆ローズウッド・・・慢性的な疲れに。孤独を感じた時に温かく支えてくれる香り。

☆ラバンジン・・・筋肉のこわばりを解消する。気持ちの切り替えに。

☆マンダリン・・・安心感を与えリラックスさせてくれる香り。内臓のケアにも。

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


GW特別レッスン

代謝アップヨガ〜70分バージョン〜 satoko

●5/5(金祝)10:50-12:00

4、5月、月曜日の30分ヨガのテーマである『代謝アップ』

代謝アップと聞くとキツイ筋トレをして筋肉量を増やす、というイメージがあるかもしれませんがそれだけではありません。

凝固まったカラダを動かして(いつもお休みしてしまっている動きにもアプローチ)血流を良くし、内臓の動きも活性化。

こんなことも代謝アップにつながります。

70分バージョンでは、30分でやっている内容のメインとなるポーズが入りやすくなったり、修正方向が見えてきたりするようにボリュームアップしていきます。

70分クラスにはまだチャレンジしたことない方にもオススメです。

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


GW特別ワークショップ

アーユルヴェーダでセルフケア 立夏 ~ハンドマッサージ Tate

●5/6(土)10:00-11:30

5月6日は「立夏」  暦の上では夏が始まります。

春から夏へと季節が変わっていく中で、爽やかな日もあれば夏のように暑い日もあったりします。

季節の変わり目は体調を崩しやすいという方もいらっしゃいます。

アーユルヴェーダは自然に寄り添った、私たちが健やかに暮らしていくための智慧です。

食事や健康法などアーユルヴェーダの智慧もご紹介しながら、

アーユルヴェーダの考えに基づき、季節に合わせたヨガを行います。

また、自分の性質(ドーシャ)を知ることは、毎日を快適に過ごすヒントにもなります。

ドーシャに合わせたアロマトリートメントオイルを作成し、

自分でできるセルフハンドマッサージを行います。

ハンドマッサージは、指先から肘にかけて行いますが、

指先の血行が良くなるだけではなく、身体全体があたたまり、気持ちが落ち着いたりリラックスする効果もあります。

ゴールデンウィークのひと時、ご自分のドーシャに合わせたお好きなオイルで

自分自身のケアをしてみませんか。

〈レッスン内容〉

・アーユルヴェーダとドーシャチェック(15分)

・季節に合わせたヨガ(50分)

・ドーシャに合わせたアロマトリートメントオイル(20㎖)を作って

 セルフハンドマッサージ(25分)

*アロマトリートメントオイルはお持ち帰りいただけます。

⁂準備があるため、申し込みは開始時間3時間前までとさせていただきます。(5/6 7:00)

◆参加費 レッスンチケット2回分もしくは5,000円


特別レッスン

巡りフローヨガ~極上のシャバアサナへ~ Sachi

●5/14(日)10:40-11:50

一つ一つのポーズを一呼吸一動作で繋げ流れるように動いていきます。静と動を組み合わせ全身を大きくダイナミックに使う事で深層部の筋肉を動かしカラダを温めながら巡りを良くします。呼吸やカラダの状態に一心集中して行うアサナは余計な考えが消え、頭の中は静かに思考を落ち着かせてくれるでしょう。

後半はリラックスポーズで神経を沈静させ深いリラックス。仰向けに寝て、全身の力を抜いて脱力をする。動いた事で巡ったからこそ味わえる極上のシャヴァーサナを体験しましょう。

こんな方にお勧め

・ストレスを感じている方

・毎日時間に追われ忙しい方

・イライラしやすい方

・集中力を高めたい

・カラダのコリをほぐしたい

・気分転換したい

・バランスよく筋肉をつけたい

・巡りを良くしたい

・深いリラックスを感じたい

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン

リラックスヨガ~気持ちをリセット~  Satoko

●5/18(木)19:00-20:10

新しい環境に慣れていくために毎日忙しかったり、新たな人間関係で人と関わることが多くなったり、バタバタと過ぎていく春は気づかぬうちに心身の疲れのサインを見逃しがちです。

そんな時はリラックスできる一人の時間を作って、今の自分がどんな状態なのかを振り返ってみることも大切です。

ポーズに集中し、頭の中をリセット。

後回しになっていた自分の気持ちに気づいてあげれたらまた新しいアイディアが浮かぶこともあるかも。

木曜夜ヨガ恒例、ご希望の方にはプチヘッドショルダーセラピー付きです。

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン

YTUボールで筋膜リリース&リラックス Tate

●5/30(火)19:00-20:10

YTUボールを使用して 肩、背中、腰にかけて丁寧にリリースします。緩めて 動かして 最後はゆっくりリラックス。春から夏に向けて、汗をかきやすい身体作りを少しずつ始めましょう。

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


◆持ち物
・動きやすい服装でお越しください。(更衣室もございます)
・水分(100円で購入出来ます)
・ヨガマット(レンタル100円です)

●定員 8名
レッスンご参加の際はお早めにご予約をお願い致します。

●スタジオレギュラーレッスン料金
通常レッスンスタンプ1回もしくは都度払い2,500円

●レッスン予約受付について スタジオレッスン開始時間まで予約受付をしておりますが、レッスン3時間前までにご予約がない場合には休講とさせていただきます。出来るだけお早めにご予約をお願い致します。

●レッスン催行人数2名以上とさせて頂きます。ご予約が1名の場合はレッスンを休講と致します。その際はメールにてご連絡させて頂きます。出来るだけお早めにご予約を下さいますようお願い致します。

●初めての男性のお客様はご紹介のみとさせて頂きます。

●身分証のご提示をお願いする事がございます。

●予約制です。webでご予約をお願いします。 ※キャンセルは前日までにお願いします。(無断キャンセルは返金致しかねます)

予約受付は4/10(金)20時〜です

予約カレンダー