2021年1月よりスタジオレッスン新スケジュール・料金のご案内

なりたい自分に近づいていく場所、気持ち良いのその先へ

新しい自分を発見 わたしの可能性がもっと広がる Newポンテ

2021年1月リニューアルにつき、スタジオレッスン新クラスや変更クラスがございます。
じっくりとご自身のカラダやココロと向き合えるよう、レギュラーレッスン時間が70分となります!
 
月のスタジオテーマに合わせた、入口には全クラスアロマの香りを漂わせ、ピラティス・ヨガとのシナジー効果を感じながらのレッスン。
 
インストラクターの目の届く8名グループレッスンでより丁寧に指導、なりたいあなたに近づくサポートをします。ポンテであなたのライフスタイルをもっと快適に楽しくしませんか。
 
レッスン開始時間が多少変わるクラスもございますのでご確認をお願いします。
 

リニューアルについてこちらもご覧ください
 
1月ご予約からの回数券購入とご予約方法こちらもご覧ください



1年間の特別レッスンの予定が分かる!年間スケジュールを作りました。
ご予定を合わせて是非ご参加下さいね♪

年間スケジュール大画面


新クラス

第1.3火曜日 10:00~11:40 ツヤ女子計画月替わり講座 Haru

開催の月替わりテーマ別特別レッスンです。
毎回テーマを変えて、それぞれを習得し、1年間でカラダとココロをつややかに女子にさせていくというプログラムです。もちろん単発でもご参加頂けます。気になるテーマがありましたら、受講してみてくださいね。

<1月:顔ヨガと動くヨガ>
笑う門には福来る!一年のスタートはにっこりスマイルの練習からいかがでしょうか。
マスクで疲れたお顔をほぐしたら、動くヨガと顔ヨガを組み合わせ、お顔とお体をいっしょに動かす
斬新なヨガをお楽しみください☺

<2月:肩こり解消プログラム>
<3月:椅子を使ったボディメイクヨガ>
<4月:太陽礼拝を覚えよう>
<5月:歩きたくなるウォーキングプログラム>
<6月:腸活ヨガ>
<7月:簡単壁を使ったヨガ>
<8月:正しい姿勢の作り方>
<9月:体を柔らかくするストレッチ>
<10月:サーキットバランスボール>
<11月:温活ヨガ>
<12月:リストラティブヨガで安定を作る>


新クラス

毎週火曜日 19:00~20:10 フロー&リラックスヨガ Tate

呼吸の流れに合わせて身体全体を動かします。代謝を上げ老廃物を排出しやすくしすると共に、動きや呼吸に集中することで、頭もリセットします。

後半は、ゆっくりストレッチしながらリラックス。明日の元気につなげていきましょう。

変更クラス

毎週水曜日 18:20~19:30 ベーシックヨガ Sachi(インストラクターTateからSachiに変更)

ハタヨガの基本のアーサナ(ポーズ)、呼吸法を学んでいくクラスです。
今後長きにわたりヨガを楽しんで頂けるよう、体の使い方、一人一人の体の個性も大切にしながら
それぞれの人にあった、安全なヨガポーズというのを知って頂けたらと思っています。
はじめての方や、ヨガで体を良くしたいと思われる方にオススメします。

新クラス

第1木曜日 20:00~21:10【特別レッスン】キャンドルナイトヨガ Tate

キャンドルのゆらゆらした炎は、「1/fゆらぎ」。
五感を通して「1/fゆらぎ」を感じると生体のリズムと共鳴して自律神経が整えられ、精神が安定し、活力が沸くそうです。
キャンドルの優しい灯りの中、呼吸をしながらゆったりしたテンポで動きます。
毎月初めに、日頃の疲れを癒やし心と身体をリセットしましょう!
<1月7日><2月4日><3月4日><4月1日><5月6日>
<6月3日><7月1日><8月5日><9月2日>

<10月7日><11月4日><12月2日>


新クラス

毎週金曜日 10:50~12:00 コンディショニングヨガ Satoko(アロマビューティヨガより変更)


筋肉の“伸び縮みする”特性を活かし、全身の調整することでカラダの癖や歪みを整えていきます。
段階を踏んで目標のポーズを目指していくので、苦手なポーズも無理なくとれていき限界点を広げていくことが
できます。柔軟性と筋力、同時に高めていき強くてしなやかなバランスのいいカラダへと導きます。
怪我をされた方や体力に自信のない方でも安心して取り組んでいただけます。


新クラス

第1.3.5土曜日 10:40~11:50 スタイルアップヨガ Sachiデトックスヨガより変更 第2.4はデトックスヨガ Tate)

体にゆっくり呼吸を巡らせて全身をほぐし、バランスをとる為のしっかりとした土台を作り、ウエスト周りや二の腕や美脚効果で全身をバランス良く効果的に引き締めるクラスです。
普段あまり使っていない筋肉に刺激を加え全身を活性化し、スタイルアップを目指します。メンタル面のストレス解消に繋がり、スッキリとした身体と心に整えます。

新クラス

第4土曜日 午後 【特別レッスン】アロマヨガ Sachi

月1テーマに合ったアロマの香りに癒されながらヨガを行うクラスです。内側からにじみ出るような美しさと健康的なココロとカラダを目指します。

<1月23日:~新たな1年の始まり~胃腸を整えるヨガ>

年末年始、食べ過ぎによる胃のもたれや、なんだか体調が優れないなんて感じていませんか?
また毎日忙しく精神的にも肉体的にも疲れている方は胃腸に負担がかかっている場合もあります。
実は胃腸の疲れは、全身の疲れに繋がります。
逆に胃腸の調子が良ければ、活動するエネルギーが湧いて来るものです。
毎日を健康に乗り切るため、ヨガ×アロマで胃腸と全身をケアしませんか。
1月の香り
・レモングラス・・・免疫力を上げ、体内毒素の排泄。
・ペパーミント・・・消化不良に。心身の疲労による胃腸の不調に。
・カモミール・・・消化器系の不調やストレスを感じた時、元気づけてくれる温かさ。

<2月27日:アレルギー対策>
3月27日※3月13日に変更:背筋を伸ばしたくなるような香り>
<4月24日:春 胸を広げ呼吸を深く>
<5月22日:疲れを癒しリセットする>
<6月26日:梅雨時期も爽やかに>
<7月24日:夏冷えねじる力>
<8月28日:暑さをクールダウン>
<9月25日:夏の疲れを整える>
<10月23日:緊張をほぐしリラックス>
<11月27日:冷え対策>
<12月25日:クリスマスの香り>


新クラス

第2・第4日曜日 9:00~10:10 ボディメイク Haru(ノンストレスヨガより変更)

今年こそはなりたいカラダ、目指しませんか? その最短は、「自分の体を知る事」です。
すぐにでもボディラインを整えたい人は、やみくもに運動量を上げるトレーニングはナンセンス。
自分の体の特徴を知った上で、自分にとってのヨガポーズで、正しく負荷をかけ、柔軟性を上げる事によって、
血流がスムーズにながれ、むくみの改善、代謝アップ、痩せボディに変化していきます。
ヨガの経験がある方、もしくは動く事が好きという方はこちらのクラス、楽しんでいただけると思います。
ボディメイクされていくプロセスも楽しんで参りましょうね。

変更クラス

第2・4日曜日 10:40~11:50 FRピラティスベーシック Haru(ベーシックヨガより変更、第1・3・5日曜日は変更なし)

FRピラティスベーシックは体の取り扱い方を学ぶのに最適なクラスです。
FRピラティス(ファンクショナルローラーピラティスとは)
理学療法士の臨床と、ピラティス実践者としての身体感覚から生まれた解剖学・運動学の理にかなった日本初のピラティスメソッドが受けられるのは静岡県では数少ないです。haru(FRピラティスマスタートレーナー)
円柱状のフォームローラーを使用することで、普段使いづらい、インナーマッスルを実感しやすくなるので自分自身で体の不均衡に気づきやすくなります。
フォームローラーを使って筋膜リリース、ローラーの上に寝る・座る・立つ・歩く・持ち上げるなどの様々な使い方をする事であなたの体は見違えるように快適になる事でしょう。
体の不調をご自身で緩和していきたい方・ボディラインを整えたい方・ヨガを実践するための体づくり・スポーツのパフォーマンスアップなどをお考えの方にオススメします。
繊細に動いていくので、運動強度としては低いです。運動に苦手意識をもっている方も・これから運動を始めたい方も安心してご参加ください。

 


2021年1月より料金を改定させて頂きます。


料金表大画面
 

◆持ち物
・動きやすい服装でお越しください。(更衣室もございます)
・水分(100円で購入出来ます)
・ヨガマット(レンタル100円です)
 
●定員
8名
一人一人に目が行き届く指導十分なスペースです。
 
●予約制です。webでご予約をお願いします。
※キャンセルは前日までにお願いします。(無断キャンセルは返金致しかねます)

 
こちらも合わせてご覧ください↓
 
1月よりリニューアルについて
 
1月ご予約からの回数券購入とご予約方法について