【スタジオレッスン】10月スケジュール

初めての方はこちら

レッスンご参加者様の声


10月スタジオテーマは“代謝を上げる”

10月レッスンの予約開始9/10(土)20:00~

10月は爽やかな秋風が気持ちいい過ごしやすい時ですね。
しかし秋は空気の乾燥や冷えがはじまる季節です。
「冷えは万病のもと」と言われるように、そのまま放っておくと
肩こりや腰痛、倦怠感など慢性的な不調へと繋がってしまいます。
10月は基礎代謝を上げ自分の内側から熱を生み出し血流を良くする事を行っていきます。
スポーツの秋、食欲の秋を楽しみましょう。
10月のアロマ 

ティートリー、ユーカリ、レモングラス、ラベンダー、カモミール

レッスン毎に組み合わせる香りが変わります。

 

下記日程を変更させて頂きます。
・10/1(土)9:00コンディショニングヨガ Satokoに変更
・10/1(土)10:40特別レッスンリラックスヨガ Satokoに変更
・10/2(日)9:00目覚めの朝ヨガ Sachiに変更
・10/2(日)10:40アロマヨガWS Sachiに変更
・10/22(土)⇔10/23(日)土日レッスンチェンジ
・10/29(土)10:40レギュラーレッスン⇒特別レッスンツボヨガ Sachiに変更
引き続き新型コロナウイルスの対策を徹底して参ります。
新型コロナウイルス予防について
皆様のご協力をお願い致します。

【アロマヨガWS】

秋のメンテナンスヨガ~自分だけのアロマトリートメントオイルを作ろう~ Sachi

●10/2()10:40-12:10

ご自身のお好きな香りを選んで秋にぴったりのアロマトリートメントオイル作りをしませんか?
これからの乾燥の季節、毎日のボディケアやヘアケアとしても使えるオイルなので毎日のスキンケアが楽しくなりますよ^^
ヨガレッスンを行った後に自分だけのアロマトリートメントオイル作成を行います。
※使用オイルは小さなお子様やお年寄りでも使えるスイートアーモンドオイルを使用します。ナッツアレルギーのある方はご予約の際にお伝え下さい。お問い合わせ

タイムスケジュール
〇ヨガレッスン(秋のメンテナンスヨガ) 45分
カラダの中心、背骨を意識しながらテンポよく動いていくクラスです。エネルギーをスムーズにカラダをメンテナンスしていきましょう。

 

〇自分だけのアロマトリートメントオイル作成 45分
秋に合った香りのご紹介をします。
お好きな香りをお選び頂けますので自分好みのトリートメントオイルを作って下さいね^^
最後にセルフケアハンドトリートメントを一緒に行っていきましょう。
※お時間は多少前後する場合がございます。ご了承下さい。

 

【当日の流れ】

スタジオ入室

⇓

ヨガレッスン開始

⇓

ヨガレッスン終了後アロマトリートメントオイル作成準備

⇓

アロマトリートメントオイルの作り方について説明

⇓

お好きな香りを選ぶ

⇓

自分だけのアロマオイルを作る

⇓

作成したオイルで簡単セルフハンドマッサージをしてみよう

⇓

終了
◆参加費  回数券2回分もしくは5,000円(材料費込み)
※特別レッスンにつき体験料金対象外です。

特別レッスン

リラックスヨガ~秋の不調を整える~  Satoko

●10/1(土)10:40-11:50

●10/20(木)19:00-20:10

季節の変わり目、特に夏から秋にかけては急な気温の変化にカラダがついていけないことも…。1年の中で1番寒さを感じるとも言われています。
だるさや頭痛、めまい、胃腸の調子が悪いなど夏の疲れが出る頃ですね。
10月のリラックスヨガはそんな不調に影響する自律神経に注目。自律神経は背骨と深い関わりがあります。背骨周りに多く通っているので、背中の筋肉が固まっていたり、背骨を柔軟に動かせなかったりすると、自律神経もうまく機能できません。
背中をほぐし、心身を健康的に整えていきましょう。

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン
トルネードヨガby骨格ベクトレ Haru

●10/6(木)9:00~10:10

●10/9(日)9:00~10:10

●10/11(火)10:00~11:10

●10/13(木)9:00~10:10

●10/20(木)9:00~10:10

●10/22(土)9:00~10:10

●10/27(木)9:00~10:10

体を曲線的にトルネード(竜巻)しながら動いていくヨガレッスンです。
立体機能解剖学の視点から、関節に優しく安全に、かつ心地よくポーズが行えるのが
特徴で、イメージとしては太極拳のようなスローに動くヨガです
(内容は骨格ベクトレの理論に基づいて作られています)
こんな方にオススメ!
✅体が硬くて・・・でも体を動かしたい
✅おまけにボディラインは崩したくない
※骨格ベクトレ~努力しらずでボディメイクについてはこちらをご覧下さい

 

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

 


特別レッスン

アロマヨガ Sachi

※2022年1年間のテーマと香りはこちら

●10/17(月)10:00-11:10
●10/23(日)13:30-14:40
<10月テーマ~秋の骨盤調整~ >
秋は寒い冬に向けてカラダの準備をしている時です。
その中の一つとして寒さをしのぐためにエネルギーをため込もうとします。それによって秋から冬にかけて骨盤は閉じる動きをします。
気温が下がり始める秋が一番冷えを感じやすい時期ともいわれていて冷える事でカラダが捻じれ冬に向けて骨盤がうまく閉じてくれない事も。骨盤の中には腸や子宮など温かくしておきたい大切な臓器がありますので秋こそ骨盤を整えてを冬に熱を生み出せるカラダにしておきたいですね。
カラダも気持ちも弛緩させ“整える”をテーマにアロマの良い香りと共にヨガを行います。
10月の香り

クラリセージ・・・月経不調や更年期など女性系の不調に。弛緩させ深くリラックスする香り。
サイプレス・・・ぎゅっとしぼるように、要らないものを出したい時。むくみや疲れのデトックスに。
マンダリン・・・ストレスと緊張で不眠になった時神経を緩和してくれる。リラックスの香り。
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

特別レッスン

新月のヨガ~キャンドルナイト Tate

●10/25(火)19:00-20:10
月の満ち欠けと人間の体には、深い関わりがあります。
10月25日は新月です。
姿は見えないけれど月のエネルギーが強くなります。
そんな新月の日は、デトックスして調整する日。
月礼拝を中心に骨盤を整えます。
空が澄んでくる季節。キャンドルの灯りでゆっくり動きましょう。
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

特別レッスン

ツボヨガ~腸活で免疫力アップ~ Sachi

●10/29(土)10:40-11:50  

免疫細胞の70%が腸に存在していると言われています。
日常の食事やヨガなどの運動をして
バランスのとれた良い腸の状態をつくることがウイルスや風邪の予防となります。
またストレスがたまると便秘をしたり、お腹を下したりしますね。メンタルの状態は腸に現れてきますので
お腹を動かし深く呼吸をしてリラックスに繋げていきましょう。
このクラスでは便秘や免疫力アップに良い経穴(ツボ)を紹介しながら
腸の働きを良くしてくれるヨガのポーズを行っていきます。
これから来る寒い冬に負けないカラダを作りましょう!
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

◆持ち物
・動きやすい服装でお越しください。(更衣室もございます)
・水分(100円で購入出来ます)
・ヨガマット(レンタル100円です)

●定員
8名
スタジオレッスンご参加の際はお早めにご予約をお願い致します。

●スタジオレギュラーレッスン料金
通常レッスンスタンプ1回もしくは都度払い2,500円

●レッスン予約受付について
スタジオレッスン開始時間まで予約受付をしておりますが、レッスン3時間前までにご予約がない場合には休講とさせていただきます。出来るだけお早めにご予約をお願い致します。

●レッスン催行人数2名以上とさせて頂きます。ご予約が1名の場合はレッスンを休講と致します。その際はメールにてご連絡させて頂きます。出来るだけお早めにご予約を下さいますようお願い致します。

●初めての男性のお客様はご紹介のみとさせて頂きます。

●身分証のご提示をお願いする事がございます。

●予約制です。webでご予約をお願いします。
※キャンセルは前日までにお願いします。(無断キャンセルは返金致しかねます)

予約受付は9/10(土)20時〜です

予約カレンダー