【スタジオレッスン】11月スケジュール

初めての方はこちら

レッスンご参加者様の声


11月レッスンの予約開始10/10(月)20:00~

11月スタジオテーマは“免疫力をアップ!”

あちこちで紅葉が見られ、そろそろ秋も終わりと言った時期ですね。気温も下がり、空気も乾燥し、ウィルスや細菌への感染も心配な季節です。免疫力を上げて毎日を元気に過ごしたいですね。
免疫力を上げるには、適度な運動、良い睡眠、バランスのとれた食事、笑う! ことが大切です。
運動することで筋力がアップ、基礎代謝が上がり、体温も高くなります。体温が上がることで免疫細胞が活発になり腸内環境も整い、免疫力が上がります。自律神経を整えリラックスすることで良い睡眠にもつながります。良い睡眠は副交感神経を優位にしてくれるので免疫細胞が活性化します。
気持ちよかったり、体の調子がいいと自然に顔もほころびます。
作り笑いでも免疫力は上がるそうですが、自然に笑顔になれるといいですね。
11月のアロマ
ブラックペッパー、ゼラニウム、ベルガモット、カモミール
レッスン毎に組み合わせる香りが変わります

 

下記日程を変更させて頂きます。
・11/5(土)⇔11/6(日)土日レッスンチェンジ
・11/6(日)9:00 10:40レギュラーレッスンSachi⇒特別レッスンアロマヨガ Sachiに変更
・11/8(火)19:00レギュラーレッスンtate⇒特別レッスン満月のヨガ tate変更

・11/24(木)午前中レギュラーレッスンHaru⇒10:00-11:10特別レッスンアロマヨガ Sachiに変更
引き続き新型コロナウイルスの対策を徹底して参ります。
新型コロナウイルス予防について
皆様のご協力をお願い致します。

【11月・12月期間女性限定特別企画】

手ぶらでヨガ30分 

2ヶ月限定で30分のポンテショートレッスンを企画しました。
いつもレッスンにご参加頂いている方はもちろん。
ヨガに興味はあるけど、スタジオってどんな感じか不安だったり
何を着て行ったらいいのか、自分にできるのかなぁ。
なんて思っている方も是非この機会にヨガを体験してみて下さいね!
服装は普段着でOKです!持ち物も不要。予約も不要!気軽に手ぶらでお越しください。
詳細や予約方法はこちら【期間限定企画】手ぶらでヨガ 30分
◆参加費  1,000円

※予約不要ですがコロナ感染予防の為、定員8名としています。

定員に達した場合はご参加いただけませんのでご了承ください。
事前予約も承ります。

【11月・12月期間限定ワークショップ】

ダイエットウォーキング講座 Haru 

2022年
11月27日(日)10:40-12:10 

普段から行っている「ウォーキング」動作で無理なくダイエットを成功させませんか?

道具も不要で思い立ったときに出来るウォーキングはとても手軽に出来る運動です。

手軽に出来るからこそ、体の一部に負担がでない正しいやり方やポイントを
おさえて効率よく得られる歩き方をマスターしましょう。
そうすれば1日10分でも女性に嬉しい様々な効果が得られます。
運動が苦手、体力に自信がないという方にもオススメです。
内容
ウォーキングについての説明
ウォーキングにつながる体の準備運動
靴を履いて実際に外を歩いて体になじませましょう
クールダウン体操

◆参加費  回数券2回分もしくは5,000円

※体験レッスンの方もご参加できます。


【アーユルヴェーダワークショップ】

アーユルヴェーダのオイルケア ~季節に合わせたセルフケア 秋から冬 Tate

●11/23(水祝)15:00-16:30
「アーユルヴェーダ」・・・最近耳にすることが増えたような気がしますが、
よくわからないと思っている方も多いのではないでしょうか。
アンチエイジング(若返り)やデトックス(毒出し)も、
アーユルヴェーダの考え方から広まったものです。
日本には奈良時代に伝わり、知らないうちに私たちの生活の中に根付いていることもあります。
自然に寄り添い、健やかに幸せに生きていくための先人からの智慧です。
晩秋から冬はアーユルヴェーダでは「ヴァータ」の季節。
乾燥して冷たい、この「ヴァータ」を鎮静させるために
アーユルヴェーダの様々なオイルケアを体験してみましょう。
オイルケアは身体を強くし、乾燥から守ってくれます。
今回は、頭や首、デコルテ周りは精油の入ったオイルを使用します。心地よい香りでリラックス効果も高まります。
*簡単なストレッチは行いますが、ヨガのポーズは行いません。
 座学、オイルマッサージの実習、呼吸法を行います。
 楽な服装でご参加ください。ヨガマットは使用しません。
(内容)
・アーユルヴェーダと秋~冬の過ごし方
・ドーシャチェックして自分の性質を知る
・オイルケア(鼻・耳・口)~セサミオイルを使います
・オイルでマッサージ(頭、首~デコルテ、足)
 5つの精油から好きなものを選んで「マイオイル」を作成
 ~グレープシードオイルを使います
 作ったオイルかセサミオイルでマッサージ
・呼吸法
(注意点)
・頭から首、デコルテにオイルを塗布します。タンクトップなど胸周りのあいている服装でご参加ください。
・髪にもオイルがつきます。
・オイルがついてもよいフェイスタオルを1枚お持ちください。
◆このレッスンはワークショップの為、最少催行人数を2名とさせていただきます。
前日20時に人数が満たなかった場合、中止とさせていただきます。
◆資料・材料の準備があるため、開始3時間前に受付を締め切らせていただきます。
◆参加費 レッスンチケット2回分もしくは5,000円

特別レッスン
トルネードヨガby骨格ベクトレ Haru

●11/5(土)9:00~10:10

●11/10(木)9:00~10:10

●11/17(木)9:00~10:10

体を曲線的にトルネード(竜巻)しながら動いていくヨガレッスンです。
立体機能解剖学の視点から、関節に優しく安全に、かつ心地よくポーズが行えるのが
特徴で、イメージとしては太極拳のようなスローに動くヨガです
(内容は骨格ベクトレの理論に基づいて作られています)
こんな方にオススメ!
✅体が硬くて・・・でも体を動かしたい
✅おまけにボディラインは崩したくない
※骨格ベクトレ~努力しらずでボディメイクについてはこちらをご覧下さい

 

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン

アロマヨガ Sachi

※2022年1年間のテーマと香りはこちら

●11/6(日)9:00-10:10 
●11/6(日)10:40-11:50   
●11/24(木)10:00-11:10
<11月テーマ~肩こりを改善しよう~ >
寒さが増し、カラダは冷えにより緊張し硬まりやすくなる時ですね。
洋服の重たさや、スマートフォン操作にデスクワークなどで
特に肩まわりが辛い、すっきりしない・・・など悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
11月のアロマヨガでは肩まわりを中心に、肩こりと関係している眼精疲労や胸周りもほぐしながら
肩こり改善につなげていきます。
アロマは血流を良くしてくれほぐし温める香りを使用していきます。
ヨガ×アロマで深呼吸をして気持ちもほぐれるように進めて参りますね。
11月の香り

ローズマリー・・・カラダを温め血流を良くする。集中力を高めたいときに。
マジョラム・・・血流を良くほぐしやすいカラダに。冷えの改善に良い香り。
ブラックペッパー・・・風邪や感染症対策に。呼吸を深くし心を温めてくれる。
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

特別レッスン

満月のヨガ~ヨガニードラ Tate

●11/8(火)19:00-20:10
11/8は 満月です。
満月の日は月のエネルギーがMAXになります。
水分70%近い私たちの体も浮腫みやすくなり、気持ちもちょっと昂り気味になります。
身体の重さを取り除くように緩やかにストレッチして身体をほぐした後は
眠りのヨガと言われるヨガニードラを行います。
ヨガニードラで、心身をリラックス、気持ちを前向きにしてくれます。
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

特別レッスン

リラックスヨガ~肩こり解消~  Satoko

●11/17(木)19:00-20:10

季節の変わり目は体調を崩しやすいものですが、実は1年で最も肩が凝りやすい時期は11月という説があります。
その理由には気圧が関係しており、気圧が高いと交感神経が緊張して血管が収縮しやすい状態になるそうです。血流が低下し、肩や首の凝り、腰痛などが起きやすいというわけです。
また、コートや羽織など重さのある冬服に変わるタイミング。このような気圧や気温の変化による不調に負けないよう、肩周りを動かすだけでなくいい位置を身体にインプットしていきましょう。
木曜夜ヨガ恒例、ご希望の方にはプチヘッドショルダーセラピー付きです。

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン

巡りフローヨガ~極上のシャバアサナへ~ Sachi

●11/23(祝水)10:00-11:10

一つ一つのポーズを一呼吸一動作で繋げ流れるように動いていきます。静と動を組み合わせ全身を大きくダイナミックに使う事で
深層部の筋肉を動かしカラダを温めながら巡りを良くします。
呼吸やカラダの状態に一心集中して行うアサナは
余計な考えが消え、頭の中は静かに思考を落ち着かせてくれるでしょう。
後半はリラックスポーズで神経を沈静させ深いリラックス。
仰向けに寝て、全身の力を抜いて脱力をする。
動いた事で巡ったからこそ味わえる
極上のシャヴァーサナを体験しましょう。

こんな方にお勧め

・ストレスを感じている方
・毎日時間に追われ忙しい方
・イライラしやすい方
・集中力を高めたい
・カラダのコリをほぐしたい
・気分転換したい
・バランスよく筋肉をつけたい
・巡りを良くしたい
・深いリラックスを感じたい
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

◆持ち物
・動きやすい服装でお越しください。(更衣室もございます)
・水分(100円で購入出来ます)
・ヨガマット(レンタル100円です)

●定員
8名
スタジオレッスンご参加の際はお早めにご予約をお願い致します。

●スタジオレギュラーレッスン料金
通常レッスンスタンプ1回もしくは都度払い2,500円

●レッスン予約受付について
スタジオレッスン開始時間まで予約受付をしておりますが、レッスン3時間前までにご予約がない場合には休講とさせていただきます。出来るだけお早めにご予約をお願い致します。

●レッスン催行人数2名以上とさせて頂きます。ご予約が1名の場合はレッスンを休講と致します。その際はメールにてご連絡させて頂きます。出来るだけお早めにご予約を下さいますようお願い致します。

●初めての男性のお客様はご紹介のみとさせて頂きます。

●身分証のご提示をお願いする事がございます。

●予約制です。webでご予約をお願いします。
※キャンセルは前日までにお願いします。(無断キャンセルは返金致しかねます)

予約受付は10/10(月)20時〜です

予約カレンダー