【スタジオレッスン】12月スケジュール

初めての方はこちら

レッスンご参加者様から沢山の嬉しいお声を頂いております。


12月レッスンの予約開始11/10(木)20:00~

12月スタジオテーマは“土台の安定”

12月、何かとせわしない季節です。
今年中にやっておきたいことやしなければならないことが頭をよぎり、気持ちが落ち着かないことも。
そんな12月のテーマは『土台の安定』です。
下半身を安定させ、上半身は柔らかく広がっていくことで呼吸を深く行えるようにしていきます。
どっしりと安定したポーズは心の安定を取り戻すことができると言われています。
心もカラダも整えるようなイメージで集中し、ゆっくり呼吸をしてみましょう。
そして、気持ちよく新年を迎えることができる準備をしていきたいですね。
12月のアロマ
ティートリー、ユーカリ、ブラックペッパー、ラベンダー、オレンジ
レッスン毎に組み合わせる香りが変わります
下記日程を変更させて頂きます。
・12/1(木)午前中レギュラークラスharu⇒10:00-11:10特別レッスンアロマヨガSachiに変更
・12/3(土)10:40-11:50リフレッシュヨガsachi⇒特別レッスン巡りのフローヨガに変更

・12/4(日)午前中レギュラークラスharu⇒10:00-11:10特別レッスンツボヨガSachiに変更

・12/21(水)18:20-19:30ベーシックヨガSachi⇒特別レッスンやすらぎののリラックスフローヨガSachiに変更

・12/27(火)19:00-20:00夜のアロマヨガTate⇒特別レッスンリストラティブヨガに変更

.12/29(木)~1/2(月)迄冬休みレッスン休講

 

引き続き新型コロナウイルスの対策を徹底して参ります。
新型コロナウイルス予防について
皆様のご協力をお願い致します。

【11月・12月期間女性限定特別企画】

手ぶらでヨガ30分 

2ヶ月限定で30分のポンテショートレッスンを企画しました。
いつもレッスンにご参加頂いている方はもちろん。
ヨガに興味はあるけど、スタジオってどんな感じか不安だったり
何を着て行ったらいいのか、自分にできるのかなぁ。
なんて思っている方も是非この機会にヨガを体験してみて下さいね!
服装は普段着でOKです!持ち物も不要。予約も不要!気軽に手ぶらでお越しください。
詳細や予約方法はこちら【期間限定企画】手ぶらでヨガ 30分
◆参加費  1,000円

※予約不要ですがコロナ感染予防の為、定員8名としています。

定員に達した場合はご参加いただけませんのでご了承ください。
事前予約も承ります。

特別レッスン

アロマヨガ Sachi

●12/1(木)10:00-11:10

●12/24(日)15:30-16:40   

アロマヨガ12月テーマ【~潤い満たす自分へのご褒美に~】
一年の最後の月になります。
12月は寒さに加え、年末の慌ただしさや忘年会など
生活のリズムが乱れ、ストレスが溜まりやすい時です。
前半はYTUボールを使用し“ほぐしゆるめる”事を行います。
そこからカラダ調整をしながらカラダもココロも軽やかに
深い呼吸のできる心身を作ってあげましょう。
呼吸のしやすいカラダになるとカラダは保湿され私たちは深く癒やされ幸せな気持ちになります。
1年の終わりご自分へのご褒美に・・・
ご参加お待ちしております。
【アロマしおりのプチプレゼント ♡】
レッスン後にお好きな香りをお選びください。
12月の香り

シダーウッド・・・年末に向けて忙しいカラダのバランスを整える。どっしりとした安心感のある香り。

フランキンセンス・・・浄化。1年間を静かに味わうような香り。アンチエイジングにも◎
ラベンダー・・・自分に優しくリラックスしたい時に。体内リズムを整えぐっすり眠りたい。
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

特別レッスン

巡りフローヨガ~極上のシャバアサナへ~ Sachi

●12/3(土)10:40-11:50

一つ一つのポーズを一呼吸一動作で繋げ流れるように動いていきます。静と動を組み合わせ全身を大きくダイナミックに使う事で
深層部の筋肉を動かしカラダを温めながら巡りを良くします。
呼吸やカラダの状態に一心集中して行うアサナは
余計な考えが消え、頭の中は静かに思考を落ち着かせてくれるでしょう。
後半はリラックスポーズで神経を沈静させ深いリラックス。
仰向けに寝て、全身の力を抜いて脱力をする。
動いた事で巡ったからこそ味わえる
極上のシャヴァーサナを体験しましょう。

こんな方にお勧め

・ストレスを感じている方
・毎日時間に追われ忙しい方
・イライラしやすい方
・集中力を高めたい
・カラダのコリをほぐしたい
・気分転換したい
・バランスよく筋肉をつけたい
・巡りを良くしたい
・深いリラックスを感じたい
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

特別レッスン

ツボヨガ~冷え対策で寒さから自分を守ろう~ Sachi

●12/4(日)10:00-11:10  

季節も進み、寒さが身に染みる頃ですね。
冬の冷たい空気でカラダは冷え、縮こまりやすく
血流やエネルギーの流れが滞ってきます。
そうなることで内臓や免疫力の働きも落ちてしまい
疲労や倦怠感が出るのもこの季節の特徴です。
このクラスでは、最初に冬の寒さに適したツボや対策法をお伝えしていきます。
その後のヨガでは程よくカラダをほぐしたあと
テンポのいい動きでカラダ全体を温めていきます。
経穴(ツボ)を押しながらヨガのポーズを取ることで温め効果をアップさせぽかぽかとしたカラダを作りましょう。
タイムスケジュール
〇冬の寒さ冷え対策法とツボの位置を確認しよう 20分
〇ヨガレッスン 50分

※お時間は多少前後する場合がございます。ご了承下さい。
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

特別レッスン
トルネードヨガby骨格ベクトレ Haru

●12/8(木)9:00~10:10

●12/15(木)9:00~10:10

●12/22(木)9:00~10:10

体を曲線的にトルネード(竜巻)しながら動いていくヨガレッスンです。
立体機能解剖学の視点から、関節に優しく安全に、かつ心地よくポーズが行えるのが
特徴で、イメージとしては太極拳のようなスローに動くヨガです
(内容は骨格ベクトレの理論に基づいて作られています)
こんな方にオススメ!
✅体が硬くて・・・でも体を動かしたい
✅おまけにボディラインは崩したくない
※骨格ベクトレ~努力しらずでボディメイクについてはこちらをご覧下さい

 

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン
骨格から整えるヨガ Haru

●12/8(木)10:40~11:50

●12/15(木)10:40~11:50

●12/22(木)10:40~11:50

●12/27(火)10:00~11:10

骨格から整えるヨガで身体の不調を改善しながら快適なヨガポーズをしましょう。
骨格から整えるヨガでは、身体の土台 骨組みとなる骨格構造を整えるように
ほぐしや緩やかなストレッチを行いながら通常のヨガと同じように ゆったりとした呼吸とともに
様々なポーズをとり、身体全体のバランスを整えていくレッスンです
このレッスンで得られる嬉しい効果☆
○骨格から整うと、意識せずとも美しい姿勢が手に入るので、関節痛の予防になります。
こんな方にオススメ☆
○ダイエットしたい方
骨格から整えるヨガでは身体全体の代謝を上げ、痩せやすく太りにくい体質に変化していきます
○産後の女性
出産時に開いた骨盤を締めていくので産後の尿漏れにも効果的です

 

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


リラックスヨガ~下半身を温める~~  Satoko

●12/15(木)19:00-20:10

12月は今年中にやっておきたいと思うことやイベントごとなど、なんとなく忙しない日々が
続きますね。気持ちも落ち着かず自分のことを後回しにしがちです。
カラダが冷えていることにも気づけていないことも…。
特に、骨盤周りの血流の滞りや足先の冷えは避けたいところです。
じっくりじんわりと下半身を温めるシークエンスで動いていきましょう。
木曜夜ヨガ恒例、ご希望の方にはプチヘッドショルダーセラピー付きです。

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン

リラックスフローヨガ~ココロとカラダに沁みわたるやすらぎのひととき~ Sachi

●12/21(水)18:20-19:30 

心地よいゆっくりとした音楽に合わせて、隅々までカラダをほぐしココロもカラダも深くリラックスをしていくクラスです。
最初は身体全体をゆっくりストレッチし柔軟性を高めてから
呼吸に合わせて流れるようにポーズに入ります。
自然な流れからつくられるヨガのアサナはまるで「動く瞑想」のよう。
余計な考えが消え、頭の中は静かに思考を落ち着かせてくれるでしょう。
年末の慌ただしい時期ですがホッと一息。
自分に寄り添う時間を作りませんか。
こんな方にお勧め
快適に眠りにつきたい方
力が抜けるようになりたい方
ゆったりするのが好きな方
カラダを温めたい方
ストレスを感じている方
毎日時間に追われ忙しい方
集中力を高めたい方
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

特別レッスン
私を癒す休息のヨガ Haru

●12/25()13:00~14:10

●12/28(水)20:00~21:10

1年の終わりにじっくりと自分と向き合い自分自身を癒してあげませんか?
心身を深くリラックスさせ、心地のよい状態にさせてあげて1年を締めくくるレッスンです。
身体の中心である背骨にフォーカスするポーズを繰り返し 自律神経を安定させ
ゆっくりした呼吸で心身を開放させてあげます
リラックスをご自身で作り上げた所で
Haruの骨格マッサージでさらに深いリラクゼーションへと導いていきます。
このような方にオススメします
○ストレスがたまっているなぁと思う方
○肩こりや腰痛を緩和したい方
○忙しさから解放されたい方

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン

リストラティブヨガ~プロップスとアロマで深いリラックスへ Tate

●12/27(火)19:00-20:10
2022年の火曜日アロマヨガ最後のレッスンは リストラティブヨガを行います。
リストラティブヨガは、
ボルスターやブロック、ブランケットなどのプロップス(道具)を使い身体の余計な力を抜いて積極的なリラクゼーションを重視します。時間をかけて行うことで、心身の回復を促します。
レッスンの前半は呼吸をしながらゆる~く身体を動かし、
血流を促し身体を温めます。
後半はプロップスを使って全身の力を抜き、日頃の緊張やストレスを解放させ時間をかけて身体の疲れ、心の疲れをほどいていきます。
やさしいアロマの香りとともに日頃の疲れを癒しましょう。
今年1年頑張った自分に お疲れさまの気持ちを込めて。
*ボルスターに顔を乗せる為、タオルを1枚お持ちください。
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

◆持ち物
・動きやすい服装でお越しください。(更衣室もございます)
・水分(100円で購入出来ます)
・ヨガマット(レンタル100円です)

●定員
8名
スタジオレッスンご参加の際はお早めにご予約をお願い致します。

●スタジオレギュラーレッスン料金
通常レッスンスタンプ1回もしくは都度払い2,500円

●レッスン予約受付について
スタジオレッスン開始時間まで予約受付をしておりますが、レッスン3時間前までにご予約がない場合には休講とさせていただきます。出来るだけお早めにご予約をお願い致します。

●レッスン催行人数2名以上とさせて頂きます。ご予約が1名の場合はレッスンを休講と致します。その際はメールにてご連絡させて頂きます。出来るだけお早めにご予約を下さいますようお願い致します。

●初めての男性のお客様はご紹介のみとさせて頂きます。

●身分証のご提示をお願いする事がございます。

●予約制です。webでご予約をお願いします。
※キャンセルは前日までにお願いします。(無断キャンセルは返金致しかねます)

予約受付は11/10(木)20時〜です

予約カレン