【スタジオレッスン】7月スケジュール公開

7月レッスンの予約開始は6/10(金)20:00から

7月スタジオテーマは“睡眠の質を上げよう”

今年は猛暑と言われていますね。

室内に居るときは冷房が欠かせず、カラダは冷え冷え状態に。

一方で外は夏の日差しが強く蒸し暑い中、マスク生活で呼吸がしずらく自律神経も乱れやすい時です。リラックスしたい就寝時にうまく神経が切り替わらないことも・・・。

7月のスタジオテーマは「睡眠の質を上げる」

夏の暑さで傾きがちな交感神経からリラックスしたい睡眠時には副交感神経を優位出来ますように

ポンテでボディワークをしながら体調管理をして頂けたら嬉しいです!

暑さに負けず、レッスンご参加お待ちしております。

7月のアロマ
ジュニパー、サイプレス、フランキンセンス、ペパーミント、レモン
レッスン毎に組み合わせる香りが変わります
下記日程を変更させて頂きます。
・7/2(土)⇔7/3(日)レッスンチェンジ
・7/17(日)レギュラークラス休講⇒10:00-11:30アーユルヴェーダワークショップ Tate

 

引き続き新型コロナウイルスの対策を徹底して参ります。
新型コロナウイルス予防について
皆様のご協力をお願い致します。

【アロマヨガWS】

~夏バテ解消ヨガ~ 自分だけのオリジナルアロマスプレーを作ろう Sachi

●7/10()13:30-15:00

ご自身のお好きな香りを選んで夏にぴったりのアロマスプレーを作りませんか?いつでもどこでもシュっと吹きかけるだけでリフレッシュする事が出来ます。ヨガレッスンを行った後に自分だけのオリジナルアロマスプレー作成を行います。

 

タイムスケジュール
〇ヨガレッスン 50分
朝から晩まで蒸し暑い夏は体内に熱がこもりやすく体力が奪われる時です。この時期だからこそ積極的に身体を動かし、体内の熱を汗として発散していきたいですね。
アロマの香りで癒しの効果を感じながら夏バテに負けないカラダをつくりましょう!
ヨガレッスン使用アロマ
☆ラバンジン・・・筋肉のこわばりを解消する。気持ちの切り替えに。
☆フランキンセンス・・・お肌を引き締め、カラダの緊張を解く。
☆ペパーミント・・・消化を助ける。暑さから気持ちを切り替えリフレッシュ。

 

〇自分だけのオリジナルアロマスプレー作成 40分
夏の症状に合った香りのご紹介をします。
お好きな香りをお選び頂けますので自分好みのスプレーを作って下さいね^^
※お時間は多少前後する場合がございます。ご了承下さい。

 

【当日の流れ】

スタジオ入室(お時間に余裕を持ってお越しください)
⇓
まずは今月の香り3種類(ラバンジン、フランキンセンス、ペパーミント)からお好きな香りを選ぶ
⇓
アロマシールに香りを付けてマスクに貼る
⇓
ヨガレッスン開始(50分)
⇓
ヨガレッスン終了後アロマスプレー作成(40分)
⇓
アロマスプレーの作り方について説明
⇓
お好きな香りを選ぶ
⇓
自分だけのオリジナルアロマスプレーを作る
◆参加費  回数券2回分もしくは5,000円(材料費込み)
※特別レッスンにつき体験料金対象外です。

【アーユルヴェーダWS】

アーユルヴェーダ&ヨガ 季節に合わせたセルフケア夏 Tate

●7/17()10:00-11:30

アーユルヴェーダは古代インド発祥の伝統医療です。
現代の私たちが毎日を健やかに暮らしていくための智慧でもあります。
文明が発達して便利な世の中になっても、私たちは自然の大きな流れの中に生きています。
アーユルヴェーダでは、季節に寄り添い自然に調和した過ごし方を大切にしています。
アーユルヴェーダを知り、ヨガと共に毎日の生活に役立てていただくことで
暑い夏を少しでも快適に過ごしていただきたいと思います。

今回は、ドーシャチェックをしてみます。
「ドーシャ」はアーユルヴェーダを特徴づける考え方で、
私たち一人一人が持っているエネルギーです。
自分のドーシャを知ることで、猛暑・暑い夏を元気に過ごしていきましょう。
(内容)
・アーユルヴェーダと夏の過ごし方
・ドーシャとは?
・ドーシャチェックしてみよう
・季節のヨガ(45分)
◆参加費  回数券2回分もしくは5,000円

特別レッスン
トルネードヨガby骨格ベクトレ Haru

●7/2(土)9:00~10:10

●7/7(木)9:00~10:10

●7/14(木)9:00~10:10

●7/19(火)10:00~11:10

●7/21(木)10:40~11:50

体を曲線的にトルネード(竜巻)しながら動いていくヨガレッスンです。
立体機能解剖学の視点から、関節に優しく安全に、かつ心地よくポーズが行えるのが
特徴で、イメージとしては太極拳のようなスローに動くヨガです
(内容は骨格ベクトレの理論に基づいて作られています)
こんな方にオススメ!
✅体が硬くて・・・でも体を動かしたい
✅おまけにボディラインは崩したくない
※骨格ベクトレ~努力しらずでボディメイクについてはこちらをご覧下さい

 

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


特別レッスン

アロマヨガ Sachi

※2022年1年間のテーマと香りはこちら

●7/11(月)10:00-11:10  
●7/27(水)18:20-19:30

<7月テーマ~夏バテ解消メリハリヨガ~~ >
朝から晩まで蒸し暑い夏は体内に熱がこもりやすく体力が奪われる時です。
冷房と外の気温差で自律神経が乱れやすく日常で忙しく動き続けているからこそ休息する事が必要になってきます。
一方でジメジメとしたこの時期だからこそ積極的に身体を動かし、体内の熱を汗として発散していきたいですね。
7月は、“動”と“静”をバランス良く取り入れながらレッスンを行っていきます。
アロマの香りで癒しの効果を感じながら夏バテに負けないカラダをつくりましょう!
6月の香り
☆ラバンジン・・・筋肉のこわばりを解消する。気持ちの切り替えに。
☆フランキンセンス・・・お肌を引き締め、カラダの緊張を解く。
☆ペパーミント・・・消化を助ける。暑さから気持ちを切り替えリフレッシュ。
◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円

特別レッスン

リラックスヨガ~睡眠の質を高める~  Satoko

●7/28(木)19:00-20:10

「しっかり眠っても疲れがとれない」「なかなか寝付けない」など、睡眠に
悩みを抱えている方は多いそうです。眠れないだけでなく、「5分で寝られる」
これも睡眠障害のひとつです。
暑苦しいこの季節はさらに寝苦しいですね。そんなこの時期にヨガでできることは、
副交感神経を優位にするために動いていくことです。胸回りを固めずにゆるゆると
動いていきましょう。
木曜夜ヨガ恒例、ご希望の方にはプチヘッドショルダーセラピー付きです。

◆参加費 レッスンチケット1回分もしくは2,500円


◆持ち物
・動きやすい服装でお越しください。(更衣室もございます)
・水分(100円で購入出来ます)
・ヨガマット(レンタル100円です)

●定員
8名
スタジオレッスンご参加の際はお早めにご予約をお願い致します。

●スタジオレギュラーレッスン料金
通常レッスンスタンプ1回もしくは都度払い2,500円

●レッスン予約受付について
スタジオレッスン開始時間まで予約受付をしておりますが、レッスン3時間前までにご予約がない場合には休講とさせていただきます。出来るだけお早めにご予約をお願い致します。

●予約制です。webでご予約をお願いします。
※キャンセルは前日までにお願いします。(無断キャンセルは返金致しかねます)

予約受付は6/10(金)20時〜です

予約カレンダー


骨格ベクトレパーソナルセッションご予約はこちら

骨格ベクトレとは

骨格ベクトレパーソナルセッション予約


ヨガプライベートレッスンご予約はこちら

プライベートレッスンについて

プライベートレッスン予約

 

骨格ベクトレパーソナルセッション、ヨガプライベートレッスンご希望の日程がございましたらお問い合わせにてご連絡下さい。